こころの健康、コミュニケーション、おいしいお店や、映画のことも 

ひゅうが型護衛艦 ヘリコプター搭載護衛艦(DDH)別名:ヘリコプター空母

護衛艦ひゅうが


YOKOSUKA軍港めぐり(軍港クルーズ)をしました。

アメリカの原子力空母はいませんでしたが、

台風を避けてた多くの自衛隊の艦船が停泊していました。

ひゅうがが、日本最大です。

男の子心が刺激されました。戦争は嫌いなのに。

<軍艦カレーをお土産に買いました>



ペスト・アッラ・ジェノベーゼ

ジェノベーゼソース


まず庭やプランターにバジルの種を蒔きます。

しばらく放っておきます。

バジルが勝手にたくさん生えているのを見かけた日曜のお昼に、

どっさり収穫します。

ちゃちゃっと洗って、
フードプロセッサーに入れ、ニンニクと松の実を加えて、オリーブオイルを注いでスイッチを入れれば、

あっという間に出来上がり。

そこにパルミジャーノを削り入れたり、炒めたパンチェッタを加えたりしてもいいです。

極上のソースになります。

是非、お試しあれ。


「知日派」あるいは、「ジャパン・ハンドラーズ」

知日派とは、


ジャパンハンドラーズ2



日本文化を愛好する「親日」とは異なる概念で、

国際政治においては、日本政府の手法を知り尽くしている「ジャパンハンドラーズ」(=日本を操る人)のことです(by Wikipedia)。

日本政府は「ジャパン・ハンドラーズ」の希望に沿うように政策を実行してきました。


「ジャパン・ハンドラーズ」の有名どころは、

(ディビッド・ロックフェラーさんは、2017年3月20日に101歳で他界しました 。永遠に死なないかも、と思っていたのでびっくりしました)

・リチャード・アーミテージ(元米国務副長官:アーミテージ・ナイ・リポートで知られています)

・ヘンリー・キッシンジャー(アメリカ元国務長官・94歳)

・ジョン・ハムレ(戦略国際問題研究所『CSIS』所長。この研究所は重要です)

・ジョセフ・ナイ(ハーバード大学ケネディ・スクール教授:アーミテージ・ナイ・リポートのもうお一方)

・マイケル・グリーン(CSIS上級副所長・アジア兼日本部長)

・アーロン・フリードバーグ(プリンストン大学教授)

・カート・キャンベル(アメリカ外交官)


ジャパンハンドラーズは、「清和会」を通じて日本政府に影響力を行使してきました。

「清和会」の重鎮は、福田赳夫、安倍晋太郎、森喜朗、小泉純一郎、町村信孝、中川秀直、安倍晋三です(敬称略)。

田中角栄さん、小沢一郎さんを起訴し、政治家生命を奪ったのも彼らの指示だと言われています。

マスコミは「ジャパン・ハンドラーズ」の思惑に沿って報道します。


<新聞やテレビの情報は鵜呑みにしないようにしましょう>

東郷ターン  丁字戦法  戦艦三笠

東郷平八郎



東郷平八郎さんはイケメンです。

しかも、世界三大提督の一人です。



東郷ターン3



日露戦争の、日本海海戦で連合艦隊を率いて、ロシアのバルチック艦隊を完膚なきまでに打ち破りました。


東郷ターン1

船の大砲は横にたくさんあるので、赤よりも青の方が有利です。これを丁字戦法といいます。

東郷平八郎は、捨て身でこの戦法を取りました。



東郷ターン2




敵前であえて、大きくターンするという戦法を取る(東郷ターン)ことによって、この陣形を作りました。



<50年ぶりに戦艦三笠に乗りました。台風一過、天気は晴朗でしたが風が強く、Z旗が大きく揺れてました>



エリア51

エリア51



エリア512
(Craters in Area 51 Taken By Russian Satellite)


ユッカフラット
(Google Maps Satellite View of part of the Nevada Nuclear Test Site.Yucca Flat)


エリア513




エリア515
(About 20 miles south-west of Area 51 many craters were spotted)


<エリア51は厳重に立ち入りが禁じられているアメリカ軍の軍事施設です。ユッカフラットというネバダ州の砂漠にある核実験場に隣接しています。ロシアの衛星が撮影した写真というと大げさですが、Yucca Flat で検索すればグーグルマップで見られます>


プロフィール

ドクターサナギ

Author:ドクターサナギ
「あさなぎクリニック」心療内科・精神科・メンタルクリニックの医師です。反田克彦(そりた・かつひこ)と申します。クリニックは山梨県甲府市の蓬沢町にあります。国道20号(甲府バイパス)の近くで、石和や八代(笛吹市)や甲州市からも、大月や都留、南アルプス市や韮崎、北杜市からのアクセスも良好です。臨床心理士によるカウンセリング、うつ病の復職支援施設・リワークポルト、あさなぎカフェも併設されています。

本を読んだり、音楽を聴いたり、昔の映画を見るのが好きです。どうぞよろしく。

あさなぎクリニック・心療内科の公式ホームページはこちら”

無料メール相談を始めました↑。 ホームページにフォームがあります(現在休止中です)。お気軽にどうぞ。

 「人見知りが治るノート」の紹介

人見知りが治るノート表紙

人見知りを自分でなおすための実践的なノウハウが書かれています。認知行動療法の考え方を使いますが、難しくはありません。自分ひとりで練習できます。ありそうでなかった新しいジャンルの本です。
応援していただければ、とてもうれしいです。よろしくお願い致します。

>>詳細・購入はこちら
(Amazonの商品ページへ)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
95位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メンタルヘルス
9位
アクセスランキングを見る>>
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
95位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メンタルヘルス
9位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
クリニックの公式HP
あさなぎクリニック・心療内科の公式ホームページはこちら