こころの健康、コミュニケーション、おいしいお店や、映画のことも 

INDEN EST.1582 : INDEN-YA 

印伝NY 縮小


これ、欲しい。

印伝ニューヨークのトートバッグです。


<印伝は甲州に400年以上も伝わる革工芸です>

横浜市開港記念会館

開港記念会館


戦艦三笠や、東大の安田記念講堂に似ています。

今年が100周年です。


<横浜ってお洒落なところですね。街の明かりがとっても綺麗な・・・>


柔道無差別級

柔道無差別級


yawara.jpg



柔道は本来は階級はありませんでした。

「差別級」ができたので、「無差別級」ができました。

ロサンゼルスを最後に、オリンピックから無差別級はなくなりました。

柔道は階級社会になったわけです。

階級を超えることはできません。下剋上はありません。革命は起こらないのです。

階級ごとに戦う方がフェアだという考えもあるでしょう。

相撲のように、小兵力士が横綱相手に金星を上げる可能性を残す方が平等だという考え方もあります。

神事としての相撲は、神の元で平等ということなのでしょう。


正規分布

これが自然です。F1だって、スペックを統一してつまらなくなったように思います。


<個人的には相撲スタイルのほうが好きです。相撲界はちょっと揺れています。でも国技なのですからまた元に戻るでしょう。八百万の神々も古来喧嘩をしてきたんですよね>



北朝鮮と韓国(とアメリカ)は戦争を継続しています。

朝鮮と韓国(とアメリカ)は戦争を継続しています(何度も書いていますが・・・)。


平壌



アメリカと一心同体の日本も北朝鮮と戦争中というのが世界の認識かもしれません。


北朝鮮は世界から孤立していません。


北朝鮮 国交


緑色は北朝鮮が国交を結んでいる国です。

アジアで結んでないのは韓国、日本、台湾くらいです。

戦争当時国以外の主だった国はフランスとサウジくらいです。

なので、北朝鮮への経済封鎖に実効性はありません(もちろん分かってやっているのでしょうが)。

北朝鮮は欧米や日本がそうであるように、世界に兵器を輸出する国家です。

そのパブリシティ―としてロケットを打ち上げているわけです。


Validation  ほめる

ヴァリデーション



Validation とは承認のことです。

ほめることです。

みんなをほめましょう。

子供や友達や社員や彼氏を。

とりあえずほめてください。

信じなくてもいいですが、みんな幸せになれます。

保証します。


<「Validation」、ショート・ショート・ムービーです>


プロフィール

ドクターサナギ

Author:ドクターサナギ
「あさなぎクリニック」心療内科・精神科・メンタルクリニックの医師です。反田克彦(そりた・かつひこ)と申します。クリニックは山梨県甲府市の蓬沢町にあります。国道20号(甲府バイパス)の近くで、石和や八代(笛吹市)や甲州市からも、大月や都留、南アルプス市や韮崎、北杜市からのアクセスも良好です。臨床心理士によるカウンセリング、うつ病の復職支援施設・リワークポルト、あさなぎカフェも併設されています。

本を読んだり、音楽を聴いたり、昔の映画を見るのが好きです。どうぞよろしく。

あさなぎクリニック・心療内科の公式ホームページはこちら”

無料メール相談を始めました↑。 ホームページにフォームがあります(現在休止中です)。お気軽にどうぞ。

 「人見知りが治るノート」の紹介

人見知りが治るノート表紙

人見知りを自分でなおすための実践的なノウハウが書かれています。認知行動療法の考え方を使いますが、難しくはありません。自分ひとりで練習できます。ありそうでなかった新しいジャンルの本です。
応援していただければ、とてもうれしいです。よろしくお願い致します。

>>詳細・購入はこちら
(Amazonの商品ページへ)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
69位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メンタルヘルス
8位
アクセスランキングを見る>>
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
69位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メンタルヘルス
8位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
クリニックの公式HP
あさなぎクリニック・心療内科の公式ホームページはこちら