こころの健康、コミュニケーション、おいしいお店や、映画のことも 

「テレビは洗脳の機械だ」

テレビの役割は、



カウチポテト



「大衆を洗脳するためだ」という言説が流布しています。

正にそうだと思います。


<GHQは戦後日本国民を愚民化させるために、3Sという政策を行いました。セックス、スクリーン、スポーツです>




国立大学独立法人化(2004年 by 小泉政権)が、日本の大学を劣化させました。

論文数

(アメリカと中国はスケールが異なります。右側の目盛りです。2000年から2010年の10年間の日本の伸びが20%とすると中国は500%の伸びです。25倍です。20歳で年収200万円だったAさんとBさんが、30歳になって、Aさんは240万円になり、Bさんは5000万円になったのと同じです)

日本の論文数の減少は異常です。

2004年の国立大学独立法人化によって、国立大学交付金は13%減らしたからです。

資源の乏しい日本は科学技術によって国を繁栄させるしか方法がありません。研究費を減らすとは狂気の沙汰です。こんなにばかげた政策を取る国は日本以外にはありません。


人件費と論文数


大学の研究開発人件費と論文数は正の相関があります。日本は赤丸です。最低です。


人口当たり論文数


人口当たりの論文数に至っては、目も覆わんばかりです。シンガポールや香港には遠く及ばず、台湾や韓国よりずーっと下の37位です。

この数年でクロアチア、セルビア、リトアニア、ハンガリー、ポーランド、スロバキアなどの東欧の小国に追い越されました。欧米先進国との差が開く一方です。

この国の政府は日本を壊そうとしているとしか思えません。狂っているとしか思えません。



トランプ氏の日本視察

トランプ 横田基地



トランプ氏は横田基地に降り立った。

パスポートは携帯しなかった。そこは日本ではなくアメリカだからだ。

彼はまずそこで演説をした。

日本に駐留する米軍兵士に向けて。星条旗に埋め尽くされながら。

米軍は占領し、支配している。日米合同委員会によって。

トランプはその事実を見せつけた。日本には制空権も領土もないことを。

アメリカは、サンフランシスコ講和条約無視して日本の占領を続けている。

安倍晋三氏は子犬のようにアメリカに尻尾を振り続ける。

祖父の岸信介氏が、処刑を免れるためにアメリカのスパイになったように。

あれだけトランプ氏を攻撃した日本のマスコミは攻撃を止めている。

とても気味が悪い。


石北会計 あるいは、 意識高い系

意識高い系


という言葉があります。

真面目に頑張っている人や、他人とは違う発言をした人を揶揄する時に使います。

かつては、自己承認欲求が高く、自分を「盛る」傾向が強い人を皮肉る言葉でした。その頃はまずまず健全な言葉でした。

ですが最近「意識高いね」と言う人は本当に意識が低いですよね。

こんなこと言う人を友達にしちゃダメです。足を引っ張られるだけですからね。



はらっぱ

原っぱ



原っぱが消えた。



プロフィール

ドクターサナギ

Author:ドクターサナギ
「あさなぎクリニック」心療内科・精神科・メンタルクリニックの医師です。反田克彦(そりた・かつひこ)と申します。クリニックは山梨県甲府市の蓬沢町にあります。国道20号(甲府バイパス)の近くで、石和や八代(笛吹市)や甲州市からも、大月や都留、南アルプス市や韮崎、北杜市からのアクセスも良好です。臨床心理士によるカウンセリング、うつ病の復職支援施設・リワークポルト、あさなぎカフェも併設されています。

本を読んだり、音楽を聴いたり、昔の映画を見るのが好きです。どうぞよろしく。

あさなぎクリニック・心療内科の公式ホームページはこちら”

無料メール相談を始めました↑。 ホームページにフォームがあります(現在休止中です)。お気軽にどうぞ。

 「人見知りが治るノート」の紹介

人見知りが治るノート表紙

人見知りを自分でなおすための実践的なノウハウが書かれています。認知行動療法の考え方を使いますが、難しくはありません。自分ひとりで練習できます。ありそうでなかった新しいジャンルの本です。
応援していただければ、とてもうれしいです。よろしくお願い致します。

>>詳細・購入はこちら
(Amazonの商品ページへ)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
64位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メンタルヘルス
8位
アクセスランキングを見る>>
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
64位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メンタルヘルス
8位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
クリニックの公式HP
あさなぎクリニック・心療内科の公式ホームページはこちら