FC2ブログ

こころの健康、コミュニケーション、おいしいお店や、映画のことも 

ラブホテルについて

あさなぎクリニックのある場所は、


ラブホテル



かつてはラブホテル通りでした。周囲のぶどう畑の多くが宅地化されたこともあって、そのほとんど撤退しましたが。

幹線道路から一本入ったところで、分かりやすいけれどあまり人が通らない場所です。心療内科はあまり目立たない方がいいですからね。

ラブホテルについては「マルサの女」で学びました。

山崎努演じるラブホテルの経営者は、

奥さんと離婚して慰謝料をゴッソリ払います。慰謝料は無税なんですよね。いくら払っても、相続税はかかりません。

「ほんとに惚れたおなごは、離婚してやるんだ」

ラブホテルは領収書をもらう人が少ないので、売り上げ除外ができます(だからマルサが張り込むわけです)。

どんなに人気の高級ホテルでも稼働率は100%を越えませんが、ラブホテルは一日に何回転もします。人件費もかからないし、辺鄙な場所でも構いません。

ラブホテルは日本の発明です。一夫一妻が建て前のキリスト教圏の国家にはありませんからね(そうか、日本もでした^^;)。

最近、都内の準高級ホテルでもデイユースが増えたそうです。

ホテルの正式な料金体系にはありません。ホテルの格式を保つために「じゃらん」などを経由しています。

困るのは室内でAVなどを撮影されることだそうです。インテリアを見れば分かる人には分かっちゃいますからね。撮影に使われると、その後のお掃除にも時間がかかるみたいだし。


<30年前自宅を作る際に、参考に建築家のご自宅を見せていただいたことがあります。さまざまなステンドグラスが使われていました。訊ねると、ラブホテルの設計をした際に部屋ごとに違ったステンドグラスを使用し、余ったガラスを自宅を作る際に利用したんだそうです。自宅がラブホテル仕様って…>


スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ドクターサナギ

Author:ドクターサナギ
「あさなぎクリニック」心療内科・精神科・メンタルクリニックの医師です。反田克彦(そりた・かつひこ)と申します。クリニックは山梨県甲府市の蓬沢町にあります。国道20号(甲府バイパス)の近くで、石和や八代(笛吹市)や甲州市からも、大月や都留、南アルプス市や韮崎、北杜市からのアクセスも良好です。臨床心理士によるカウンセリング、うつ病の復職支援施設・リワークポルト、あさなぎカフェも併設されています。

本を読んだり、音楽を聴いたり、昔の映画を見るのが好きです。どうぞよろしく。

あさなぎクリニック・心療内科の公式ホームページはこちら”

無料メール相談を始めました↑。 ホームページにフォームがあります(現在休止中です)。お気軽にどうぞ。

 「人見知りが治るノート」の紹介

人見知りが治るノート表紙

人見知りを自分でなおすための実践的なノウハウが書かれています。認知行動療法の考え方を使いますが、難しくはありません。自分ひとりで練習できます。ありそうでなかった新しいジャンルの本です。
応援していただければ、とてもうれしいです。よろしくお願い致します。

>>詳細・購入はこちら
(Amazonの商品ページへ)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
75位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メンタルヘルス
10位
アクセスランキングを見る>>
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
75位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メンタルヘルス
10位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
クリニックの公式HP
あさなぎクリニック・心療内科の公式ホームページはこちら