こころの健康、コミュニケーション、おいしいお店や、映画のことも 

トランプ氏の就任演説。2017年1月20日

ホテルで目を覚まし、コーヒーを飲みながら新聞を読んでいます。出先なので、読売新聞です。


トランプ氏が第45代米国大統領になりました。トランプ氏は演説で、

「今日この日から、アメリカ第一に徹する」と宣言しました。

以下はその抜粋です。

「ワシントンから権力を取り戻し、国民に返す。

これまであまりにも長い間、首都の小さな集団だけが政府の恩恵を受け、国民がはその代償を支払ってきた。

ワシントンと政治家と支配層は繁栄したが、国民はその富にあずかれなかった。

何十年もの間、私たちアメリカは自国の産業を犠牲にして、外国産業を豊かにしてきた。その一方で中間層の富は家庭から剥ぎ取られて、世界中に配分された。

今日この日からアメリカ第一に徹する。アメリカ製品を買い、アメリカ人を雇用する。

世界の国々との友好と親善に務める。それは、各国が自国の利益を最優先するのは当然の権利だからだ」

抜粋は以上です。

とても分かりやすい演説です。

「アメリカ政府は、グローバル企業にだけ恩恵を与え、その代償は国民が支払ってきたが、これからは国民に恩恵を与える」ということです。

誤解してはいけないのは(新聞やマスコミは意図的に誤解させようとしているので)、

アメリカが敵対してるのは、グローバル企業だと主張している点です。その主張はもちろん世界各国に当てはまります。

 ・アメリカ 対 世界の国々 ではなく、
 ・各国 対 グローバル企業、

ということです。

これまで自民党はアメリカ政府に従っていたように見えますが、実はその背後にあるグローバル企業に従ってきたという構図が明らかになりました。

<新聞の紙面は100%反トランプでした。おそらくアメリカのマスコミも同様でしょう。ホテルに配布される新聞は読売と日経が多いように思います>


スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ドクターサナギ

Author:ドクターサナギ
「あさなぎクリニック」心療内科・精神科・メンタルクリニックの医師です。反田克彦(そりた・かつひこ)と申します。クリニックは山梨県甲府市の蓬沢町にあります。国道20号(甲府バイパス)の近くで、石和や八代(笛吹市)や甲州市からも、大月や都留、南アルプス市や韮崎、北杜市からのアクセスも良好です。臨床心理士によるカウンセリング、うつ病の復職支援施設・リワークポルト、あさなぎカフェも併設されています。

本を読んだり、音楽を聴いたり、昔の映画を見るのが好きです。どうぞよろしく。

あさなぎクリニック・心療内科の公式ホームページはこちら”

無料メール相談を始めました↑。 ホームページにフォームがあります(現在休止中です)。お気軽にどうぞ。

 「人見知りが治るノート」の紹介

人見知りが治るノート表紙

人見知りを自分でなおすための実践的なノウハウが書かれています。認知行動療法の考え方を使いますが、難しくはありません。自分ひとりで練習できます。ありそうでなかった新しいジャンルの本です。
応援していただければ、とてもうれしいです。よろしくお願い致します。

>>詳細・購入はこちら
(Amazonの商品ページへ)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
68位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メンタルヘルス
12位
アクセスランキングを見る>>
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
68位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メンタルヘルス
12位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
クリニックの公式HP
あさなぎクリニック・心療内科の公式ホームページはこちら