こころの健康、コミュニケーション、おいしいお店や、映画のことも 

世界が不安定になると、日本にお金が集まります。

世界が不安定になると、日本にお金が集まります。イギリスがEUを離脱したり、トランプ氏が勝った時がそうですよね。どうしてでしょう?



国債

それは日本が極めて安定した国(=財政的に盤石)だからです。

(お金だけは嘘がありません。お金の動きを見ていると世の中が分かります。というか、それ以外を見ていたら騙されます。テレビで経済評論家などが言うことなどを真に受けていたら・・・)

日本国債の金利は最低です。もちろんギリシャ国債の金利は最高です。ギリシャはサラ金並みの金利を支払わないと誰もお金を貸してくれません。

その一方日本はタダ同然でお金を貸してくれる人が殺到します。日本の財政が極めて健全だからです。

日本の外貨準備高は今でこそ中国に次いで2位ですが、長年1位でした。大金持ちです。

日本政府は国債を発行してそれで財政を賄っています。その額が膨大です。

ですが、それは日本国内のことに過ぎません。

なので日本は財政破たんしません。

(日本政府が破たんしても日本の資産が外国に取られることはありません。日本政府と日本人は別です。日本政府は日本国民の使用人に過ぎません。政府はそれを意図的に混同させて、税金を多くとろうとしています)。


以下は極めて重要なことです。


日本(=以下あさなぎ家)の状況を一家に喩えてみます。

あさなぎ家は資産家です。事業収入も不動産賃貸による収入もあります。銀行にお金を5億円大量に預けています。箪笥にも2億円ほどしまってあります。

あさなぎ家の家系はすべて奥さんが握っていて、あさなぎさんは毎月5万円小遣いをもらっています。

あさなぎさんは浪費家なので、いくら小遣いがあってても足りません。それで毎月奥さんからお金を借りています。夫婦と言えども借りたお金には利子をつけて返す約束です(年に5%です)。

奥さんからの借金が2000万円を超えました。あさなぎさんは奥さんに利子を払っています。利子だけで年に100万円です。毎月の小遣いが5万円ですから返せっこないですよね。

あさなぎさんは財政破たんします。

ですがあさなぎ家は破綻しませんよね。家にはお金が沢山あるので、奥さんが「しょうがないわね。今度だけは許してあげる」と言えばいいだけです。

 ・あさなぎさん:日本政府
 ・奥さん:日本国民
 ・銀行預金:アメリカ国債

日本政府が財政破たんしても、日本人がそれをチャラにしてやれば済むだけです。外国に日本の資産を取られるわけではありません。日本の国債の大半は日本人が日本円で買っているからです。

外国からお金を借りていたら、資産を没収されますが、日本は外国にはお金を貸しているのですから(もっとも日本はアメリカに貸したお金を返してもらえません。アメリカには逆らえないからです)。

どうやってチャラにするかというと、日銀がお金を刷ればいいだけです。

幸い日銀は55%政府の資本なので、どうにでもなります。

その点アメリカのFRBのように100%民間資本の中央銀行とは違います。

自民党政府は、日本が破たんするかのように国民を騙して、これまで以上に国民から税金をかすめ取ろうとしています。とにかくあくどいことをやります。

日本人は政府に騙されて貧乏な生活を余儀なくされていますが、日本国は極めてお金持ちです。それを少数の人たちとアメリカに搾取されています。


<お金だけは嘘がありません。お金の動きを見ていると世の中が分かります>


スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ドクターサナギ

Author:ドクターサナギ
「あさなぎクリニック」心療内科・精神科・メンタルクリニックの医師です。反田克彦(そりた・かつひこ)と申します。クリニックは山梨県甲府市の蓬沢町にあります。国道20号(甲府バイパス)の近くで、石和や八代(笛吹市)や甲州市からも、大月や都留、南アルプス市や韮崎、北杜市からのアクセスも良好です。臨床心理士によるカウンセリング、うつ病の復職支援施設・リワークポルト、あさなぎカフェも併設されています。

本を読んだり、音楽を聴いたり、昔の映画を見るのが好きです。どうぞよろしく。

あさなぎクリニック・心療内科の公式ホームページはこちら”

無料メール相談を始めました↑。 ホームページにフォームがあります(現在休止中です)。お気軽にどうぞ。

 「人見知りが治るノート」の紹介

人見知りが治るノート表紙

人見知りを自分でなおすための実践的なノウハウが書かれています。認知行動療法の考え方を使いますが、難しくはありません。自分ひとりで練習できます。ありそうでなかった新しいジャンルの本です。
応援していただければ、とてもうれしいです。よろしくお願い致します。

>>詳細・購入はこちら
(Amazonの商品ページへ)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
70位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メンタルヘルス
12位
アクセスランキングを見る>>
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
70位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メンタルヘルス
12位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
クリニックの公式HP
あさなぎクリニック・心療内科の公式ホームページはこちら