こころの健康、コミュニケーション、おいしいお店や、映画のことも 

米山 隆一さんが新潟県知事選で当選しました。

米山 ・新知事は、
 
 
「原発再稼働慎重派」です。
 
米山さんが穿った小さな穴から時代が変わるかもしれません。慢心していた人達は大慌てしていることでしょう。


さて、

「原子力発電の父」と言えば、元読売新聞社社主で、従二位勲一等の正力松太郎さんでした。

正力さんは「プロ野球の父」、「テレビ放送の父」とも呼ばれています。

第2次大戦中に「大政翼賛会」の総務に就任したため、敗戦後はA級戦犯として逮捕されて巣鴨プリズンに投獄されましたが、

CIAの協力員になることを条件に戦犯不起訴となり釈放されました(by アメリカ国立公文書記録管理局によって公開された外交文書)。岸信介さんと同様です。

正力松太郎さんの個人のCAIでのコードネームは「podam」 で、組織としての読売新聞と日本テレビ放送網は「podalton」と名付けられ、

これを通じてCIAが日本政界に介入する作戦は「Operation Podalton」と呼ばれました。

原子力発電とテレビ放送網に関して、アメリカと正力松太郎さんの利害が一致したのでしょう。

処刑される寸前で生き延び、その後大きな権力を掌握していく生涯は実にエキサイティングですが、日本の国益にかなっていたかどうかには評価が分かれるでしょう。


<米山 隆一に大注目です。医師で弁護士で政治家です。米山さんは何にでも興味を持ってしまうんですよね。こういう腰の座らなさって嫌いではありません>


スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ドクターサナギ

Author:ドクターサナギ
「あさなぎクリニック」心療内科・精神科・メンタルクリニックの医師です。反田克彦(そりた・かつひこ)と申します。クリニックは山梨県甲府市の蓬沢町にあります。国道20号(甲府バイパス)の近くで、石和や八代(笛吹市)や甲州市からも、大月や都留、南アルプス市や韮崎、北杜市からのアクセスも良好です。臨床心理士によるカウンセリング、うつ病の復職支援施設・リワークポルト、あさなぎカフェも併設されています。

本を読んだり、音楽を聴いたり、昔の映画を見るのが好きです。どうぞよろしく。

あさなぎクリニック・心療内科の公式ホームページはこちら”

無料メール相談を始めました↑。 ホームページにフォームがあります(現在休止中です)。お気軽にどうぞ。

 「人見知りが治るノート」の紹介

人見知りが治るノート表紙

人見知りを自分でなおすための実践的なノウハウが書かれています。認知行動療法の考え方を使いますが、難しくはありません。自分ひとりで練習できます。ありそうでなかった新しいジャンルの本です。
応援していただければ、とてもうれしいです。よろしくお願い致します。

>>詳細・購入はこちら
(Amazonの商品ページへ)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
81位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メンタルヘルス
8位
アクセスランキングを見る>>
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
81位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メンタルヘルス
8位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
クリニックの公式HP
あさなぎクリニック・心療内科の公式ホームページはこちら