こころの健康、コミュニケーション、おいしいお店や、映画のことも 

「ステーキ定食」  ゴリ食堂 甲府市・南口町

「ゴリ食堂のステーキ定食」は、食べても食べても減りません。


ゴリ食堂


午前中にジムで走って500キロカロリーを消費しました。「さあ、今日は何を食べてもいいぞ!」、と「ゴリ食堂」へ直行しました。

普段は「ほっけ定食」(880円。以前は800円でした)が多いのですが、

以前から気になっていたのが「ステーキ定食」(950円。以前は1000円でした)です。混雑時にはご遠慮くださいと書いてあるので、どのくらいの混雑ならいいか疑問でした。

ダメもとで注文すると、OKでした。

待つこと数分(あっという間に出てきます)、

唖然としました。これは一般人がお昼に食べる量ではありません。いやマジで。

肉の下には玉ねぎが敷き詰められています。これに冷奴とみそ汁と漬物と丼飯がつきます。

食べる気満々の超空腹だったのに、「大丈夫かな?」という疑念が浮かびました。大戸屋の3倍はあります。

残したら負けだと思い食べました。食べても食べても減りません。

汗をふきふき何とか完食しました。

オーバカナルの「ステックフリット」を思い出しました。適度な噛みごたえのある肉らしい(憎らしい?)肉でした。


<帰り際、カウンターの隣に若者が座り、「ステーキ定食・ご飯大盛りで」と注文していました(羨ましい)。甲府市相生に2号店ができます。勢いがいいお店です。女子のお客さんも多いです。シェアすればいいと思います。ジムの隣にオープンすれば共存共栄、それとも営業妨害のどちらでしょうか?>




スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ドクターサナギ

Author:ドクターサナギ
「あさなぎクリニック」心療内科・精神科・メンタルクリニックの医師です。反田克彦(そりた・かつひこ)と申します。クリニックは山梨県甲府市の蓬沢町にあります。国道20号(甲府バイパス)の近くで、石和や八代(笛吹市)や甲州市からも、大月や都留、南アルプス市や韮崎、北杜市からのアクセスも良好です。臨床心理士によるカウンセリング、うつ病の復職支援施設・リワークポルト、あさなぎカフェも併設されています。

本を読んだり、音楽を聴いたり、昔の映画を見るのが好きです。どうぞよろしく。

あさなぎクリニック・心療内科の公式ホームページはこちら”

無料メール相談を始めました↑。 ホームページにフォームがあります(現在休止中です)。お気軽にどうぞ。

 「人見知りが治るノート」の紹介

人見知りが治るノート表紙

人見知りを自分でなおすための実践的なノウハウが書かれています。認知行動療法の考え方を使いますが、難しくはありません。自分ひとりで練習できます。ありそうでなかった新しいジャンルの本です。
応援していただければ、とてもうれしいです。よろしくお願い致します。

>>詳細・購入はこちら
(Amazonの商品ページへ)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
118位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メンタルヘルス
14位
アクセスランキングを見る>>
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
118位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メンタルヘルス
14位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
クリニックの公式HP
あさなぎクリニック・心療内科の公式ホームページはこちら