こころの健康、コミュニケーション、おいしいお店や、映画のことも 

八幡屋磯五郎 ひとふり袋

八幡屋磯五郎


八幡屋磯五郎のひとふり袋は便利です。いつでも新鮮です。この詰め合わせにガラムマサラの小袋を買うのが通です(個人的な意見です)。

善光寺(信州のです)の参道が始まる辺りに本店を構えています。


<善光寺詣りの手形と言ったらこれですよね>

ーーーーーーーーーーーーーーー


利庵


以前、白金の自然教育園を散歩した時のことです。鬱蒼と樹々が茂る園を一歩出ると、そこは猛暑の東京でした。

表通りをしばらく歩くと、玄関脇に蹲(つくばい)があり、メダカが涼し気に泳いでいます。蕎麦屋の店先でした。

ビール飲みたさに暖簾を潜りました。利庵と染め抜かれていました。

玉子焼きと板わさを摘まみに小瓶で喉を潤すと、蒸籠と蕎麦猪口が運ばれてきました。

小さな缶が目に入りました。

いつもは山盛りの山葵が好みですが、その日は七味の気分でした。

猪口に七味を振り入れて、汁をたっぷりつけて、

ずずっと蕎麦を手繰ると、清冽な刺激が脳を直撃しました。暑さが吹き飛ぶ爽やかな辛さでした。

思わず缶を手に取ると、

八幡屋磯五郎と書いてありました。

薬研堀の七味とはまた違った味わいでした。




スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ドクターサナギ

Author:ドクターサナギ
「あさなぎクリニック」心療内科・精神科・メンタルクリニックの医師です。反田克彦(そりた・かつひこ)と申します。クリニックは山梨県甲府市の蓬沢町にあります。国道20号(甲府バイパス)の近くで、石和や八代(笛吹市)や甲州市からも、大月や都留、南アルプス市や韮崎、北杜市からのアクセスも良好です。臨床心理士によるカウンセリング、うつ病の復職支援施設・リワークポルト、あさなぎカフェも併設されています。

本を読んだり、音楽を聴いたり、昔の映画を見るのが好きです。どうぞよろしく。

あさなぎクリニック・心療内科の公式ホームページはこちら”

無料メール相談を始めました↑。 ホームページにフォームがあります(現在休止中です)。お気軽にどうぞ。

 「人見知りが治るノート」の紹介

人見知りが治るノート表紙

人見知りを自分でなおすための実践的なノウハウが書かれています。認知行動療法の考え方を使いますが、難しくはありません。自分ひとりで練習できます。ありそうでなかった新しいジャンルの本です。
応援していただければ、とてもうれしいです。よろしくお願い致します。

>>詳細・購入はこちら
(Amazonの商品ページへ)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
68位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メンタルヘルス
7位
アクセスランキングを見る>>
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
68位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メンタルヘルス
7位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
クリニックの公式HP
あさなぎクリニック・心療内科の公式ホームページはこちら