さなぎ日記:あさなぎクリニック心療内科のブログです。こころの健康、コミュニケーション、おいしいお店や、映画のことも。

さなぎ日記:あさなぎクリニック心療内科のブログです。こころの健康、コミュニケーション、おいしいお店や、映画のことも。

あさなぎクリニック・心療内科の
院長ブログです。
こころの健康、コミュニケーション、おいしいお店や、映画のことも。

横柄な人への対処の仕方。

横柄な人への対処の仕方。 サムネイル画像
横柄な人って嫌ですよね。でも、横柄な人はかわいそうな人です。いつも不満があってイライラしています。自分にはもっと価値があるのに、みんなからそれを認められていないと思っています。だから威張って自己主張をします。そういう人には良いところを見つけて褒めてあげると効果的です。。これは営業マンはよく使っていますよね。相手がしきりにあなたを褒めたら、「もしかして怒りんぼと思われていると?」と疑った方がいいかも...全文を表示
横柄な人って嫌ですよね。


でも、横柄な人はかわいそうな人です。いつも不満があってイライラしています。自分にはもっと価値があるのに、みんなからそれを認められていないと思っています。

だから威張って自己主張をします。そういう人には良いところを見つけて褒めてあげると効果的です。。

これは営業マンはよく使っていますよね。

相手がしきりにあなたを褒めたら、「もしかして怒りんぼと思われていると?」と疑った方がいいかもしれません。なーんて。
スポンサーサイト



横柄な人って嫌ですよね。


でも、横柄な人はかわいそうな人です。いつも不満があってイライラしています。自分にはもっと価値があるのに、みんなからそれを認められていないと思っています。

だから威張って自己主張をします。そういう人には良いところを見つけて褒めてあげると効果的です。。

これは営業マンはよく使っていますよね。

相手がしきりにあなたを褒めたら、「もしかして怒りんぼと思われていると?」と疑った方がいいかもしれません。なーんて。
スポンサーサイト



コメント 0