こころの健康、コミュニケーション、おいしいお店や、映画のことも 

スキー

スキー


スキーブームは1993年がピークでした。

その後は、人気が低迷しています。理由の一つは若い人にお金がないからです。

スキーはお金がかかります。板、ブーツ、ウェアー、交通費、宿泊代・・・・

当時7万円台だった学生の仕送りが、2万円台だそうです。これじゃあ行けませんよね。

誰もやったことがないものは憧れの対象になりますが、やったことがあるものは人気がなくなったと言われます。

スキー場は人気を取り戻すために、低価格化を進めています。ですがこれはダメじゃないかと思います。

むしろメチャクチャ高級化して、雪の降らないアジアの国からお若い金持ちのお客さんを呼んできます。

東京駅につながっているホテルに宿泊します。その日は駅にある美術館を見て、丸の内でお買い物。

翌日はバスで築地に行き、水上バスで浅草へ。人力車に乗って、すき焼きでも食べて、寄席を見てホテルに戻ります。

翌日はガーラ湯沢でスキー三昧。新幹線でたった70分です。パジャマの上からコートを羽織り、豪華なお弁当を食べながらグリーン車で移動すればあっという間です。

適当に滑って(も本気でも)、疲れたら温泉で手足を伸ばして、夜は(コンパニオンあるいはホストを呼んでも呼ばなくても)浴衣で宴会です。

どうでしょう。


スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ドクターサナギ

Author:ドクターサナギ
「あさなぎクリニック」心療内科・精神科・メンタルクリニックの医師です。反田克彦(そりた・かつひこ)と申します。クリニックは山梨県甲府市の蓬沢町にあります。国道20号(甲府バイパス)の近くで、石和や八代(笛吹市)や甲州市からも、大月や都留、南アルプス市や韮崎、北杜市からのアクセスも良好です。臨床心理士によるカウンセリング、うつ病の復職支援施設・リワークポルト、あさなぎカフェも併設されています。

本を読んだり、音楽を聴いたり、昔の映画を見るのが好きです。どうぞよろしく。

あさなぎクリニック・心療内科の公式ホームページはこちら”

無料メール相談を始めました↑。 ホームページにフォームがあります(現在休止中です)。お気軽にどうぞ。

 「人見知りが治るノート」の紹介

人見知りが治るノート表紙

人見知りを自分でなおすための実践的なノウハウが書かれています。認知行動療法の考え方を使いますが、難しくはありません。自分ひとりで練習できます。ありそうでなかった新しいジャンルの本です。
応援していただければ、とてもうれしいです。よろしくお願い致します。

>>詳細・購入はこちら
(Amazonの商品ページへ)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
78位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メンタルヘルス
5位
アクセスランキングを見る>>
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
78位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メンタルヘルス
5位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
クリニックの公式HP
あさなぎクリニック・心療内科の公式ホームページはこちら