さなぎ日記:あさなぎクリニック心療内科のブログです。こころの健康、コミュニケーション、おいしいお店や、映画のことも。

さなぎ日記:あさなぎクリニック心療内科のブログです。こころの健康、コミュニケーション、おいしいお店や、映画のことも。

あさなぎクリニック・心療内科の
院長ブログです。
こころの健康、コミュニケーション、おいしいお店や、映画のことも。

効率だけじゃないです。

効率だけじゃないです。 サムネイル画像
効率ということだけを考えます。学校の試験でカンニングをした生徒がいたとします。先生はそのことを問題にしてクラスで討論をしました。様々な意見が出ました。カンニングをした生徒はみんなに謝りました。効率だけを考えれば、討論をするよりその時間を使って勉強をする方がいいですよね。企業のクレーム対策もその線で行われていると思います。「あんまりうるさい客は、理不尽でも言うことを聞いておけ。時間のロスを考えればそ...全文を表示
効率ということだけを考えます。


学校の試験でカンニングをした生徒がいたとします。

先生はそのことを問題にしてクラスで討論をしました。様々な意見が出ました。カンニングをした生徒はみんなに謝りました。

効率だけを考えれば、

討論をするよりその時間を使って勉強をする方がいいですよね。

企業のクレーム対策もその線で行われていると思います。

「あんまりうるさい客は、理不尽でも言うことを聞いておけ。時間のロスを考えればその方が得だ」

ですが、やっぱり間違ったことは間違ったことです。損をしてもそれを主張する方がいいと思います。





スポンサーサイト



効率ということだけを考えます。


学校の試験でカンニングをした生徒がいたとします。

先生はそのことを問題にしてクラスで討論をしました。様々な意見が出ました。カンニングをした生徒はみんなに謝りました。

効率だけを考えれば、

討論をするよりその時間を使って勉強をする方がいいですよね。

企業のクレーム対策もその線で行われていると思います。

「あんまりうるさい客は、理不尽でも言うことを聞いておけ。時間のロスを考えればその方が得だ」

ですが、やっぱり間違ったことは間違ったことです。損をしてもそれを主張する方がいいと思います。





スポンサーサイト



コメント 0