さなぎ日記:あさなぎクリニック心療内科のブログです。こころの健康、コミュニケーション、おいしいお店や、映画のことも。

さなぎ日記:あさなぎクリニック心療内科のブログです。こころの健康、コミュニケーション、おいしいお店や、映画のことも。

あさなぎクリニック・心療内科の
院長ブログです。
こころの健康、コミュニケーション、おいしいお店や、映画のことも。

SNSの時代なので

SNSの時代なので サムネイル画像
SNSの時代です。誰でも情報を発信することができるので、発信することの希少性が急速に失われています。以前は芸能人は特別な人でしたが、影響力の上では、YouTubeとの違いがなくなっています。となると逆に、誰でもが発信できないメディアが重要になるようにも思います。揺れ戻しですね。周波数の割り当てのあるラジオや、紙面に限りのある新聞のような。それが信用の担保になります。現時点でのインターネットの弱みは「検索」す...全文を表示
SNSの時代です。


誰でも情報を発信することができるので、発信することの希少性が急速に失われています。

以前は芸能人は特別な人でしたが、影響力の上では、YouTubeとの違いがなくなっています。

となると逆に、誰でもが発信できないメディアが重要になるようにも思います。揺れ戻しですね。

周波数の割り当てのあるラジオや、紙面に限りのある新聞のような。

それが信用の担保になります。

現時点でのインターネットの弱みは「検索」する必要があることではないでしょうか。欲しがっていない人には届きにくいということです。

やはりプロパガンダにはテレビのような旧来型のマスコミの力は大きいと思います(なので、既に権力側が支配しています。地方はまだましだと思いますが)。

テレビでブランド価値を高め、ネットで収益化するという流れになると思います。



スポンサーサイト



SNSの時代です。


誰でも情報を発信することができるので、発信することの希少性が急速に失われています。

以前は芸能人は特別な人でしたが、影響力の上では、YouTubeとの違いがなくなっています。

となると逆に、誰でもが発信できないメディアが重要になるようにも思います。揺れ戻しですね。

周波数の割り当てのあるラジオや、紙面に限りのある新聞のような。

それが信用の担保になります。

現時点でのインターネットの弱みは「検索」する必要があることではないでしょうか。欲しがっていない人には届きにくいということです。

やはりプロパガンダにはテレビのような旧来型のマスコミの力は大きいと思います(なので、既に権力側が支配しています。地方はまだましだと思いますが)。

テレビでブランド価値を高め、ネットで収益化するという流れになると思います。



スポンサーサイト



コメント 0