さなぎ日記:あさなぎクリニック心療内科のブログです。こころの健康、コミュニケーション、おいしいお店や、映画のことも。

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あさなぎクリニック・心療内科の
院長ブログです。
こころの健康、コミュニケーション、おいしいお店や、映画のことも。

習慣化すると時間が節約できます。

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習慣化すると時間が節約できます。土曜日に東京に行く電車は決めておき、同じ時間にタクシーを呼び、駅ビルの書店で本を買い、同じお弁当と飲み物を買って乗り込み、お弁当を食べたら、本を読み、動画を見て、新宿駅で反対ホームから中央線快速に乗って四谷駅まで行き、そこから目的地まで歩けば、時間が節約できます。また、お昼休みが2時間半だとすると、30分で移動しつつ食事をして、予約したいつものヘアサロンで、昼寝をしつ...全文を表示
習慣化すると時間が節約できます。


土曜日に東京に行く電車は決めておき、同じ時間にタクシーを呼び、駅ビルの書店で本を買い、同じお弁当と飲み物を買って乗り込み、お弁当を食べたら、本を読み、動画を見て、新宿駅で反対ホームから中央線快速に乗って四谷駅まで行き、そこから目的地まで歩けば、時間が節約できます。

また、お昼休みが2時間半だとすると、

30分で移動しつつ食事をして、予約したいつものヘアサロンで、昼寝をしつついつもと同じ髪型のカット&カラーを1時間で済ませて、15分でクリニックに戻り、残った45分はコーヒーを飲みながらのんびりと、レコードでも聴いたり、読書をすることができます。

あるいは、

15分移動→ジム1時間(ストレッチ→筋トレ→エアロバイク→シャワー→サウナ→着替え)→移動10分→食事(冷食)15分→昼寝40分→移動10分→コーヒーを飲みつつ音楽を聴く30分とか。

洋服はシーズンごとに同じセレクトショップで選んでもらい、ジーンズは同じものを複数まとめて買うとか。

こうやってどっちでもいいものは、ルーティン化しておくと迷う時間を使わずに済みます。

そうすれば、残った時間をクリエイティブに使うことができます。


<ところが往々にして、電車の切符を落としたり、お財布を置いてきたり、スマホの充電が切れていたりするんですけれど…>



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習慣化すると時間が節約できます。


土曜日に東京に行く電車は決めておき、同じ時間にタクシーを呼び、駅ビルの書店で本を買い、同じお弁当と飲み物を買って乗り込み、お弁当を食べたら、本を読み、動画を見て、新宿駅で反対ホームから中央線快速に乗って四谷駅まで行き、そこから目的地まで歩けば、時間が節約できます。

また、お昼休みが2時間半だとすると、

30分で移動しつつ食事をして、予約したいつものヘアサロンで、昼寝をしつついつもと同じ髪型のカット&カラーを1時間で済ませて、15分でクリニックに戻り、残った45分はコーヒーを飲みながらのんびりと、レコードでも聴いたり、読書をすることができます。

あるいは、

15分移動→ジム1時間(ストレッチ→筋トレ→エアロバイク→シャワー→サウナ→着替え)→移動10分→食事(冷食)15分→昼寝40分→移動10分→コーヒーを飲みつつ音楽を聴く30分とか。

洋服はシーズンごとに同じセレクトショップで選んでもらい、ジーンズは同じものを複数まとめて買うとか。

こうやってどっちでもいいものは、ルーティン化しておくと迷う時間を使わずに済みます。

そうすれば、残った時間をクリエイティブに使うことができます。


<ところが往々にして、電車の切符を落としたり、お財布を置いてきたり、スマホの充電が切れていたりするんですけれど…>



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