こころの健康、コミュニケーション、おいしいお店や、映画のことも 

コーカソイドとネグロイド

人類はアフリカで誕生しました。


白人と黒人



見てきたわけではありませんが、遺伝子を調べるとそういう結論になるようです。

皮膚が黒いと紫外線からDNAを守るのに有利です。有利な方が生き残れます。そんなわけで黒人の方が(おそらく)サバンナでは生存には有利だったでしょう。

白い肌は劣性遺伝です。もちろん青い目も金髪もそうです。普通なら淘汰されます。

ですが白人が生き延びました。

以下はまったくの思考実験に過ぎません。

犬や猫にはさまざまなバリエーションがあります。

大きい犬、小さい犬、穏やかな犬、怒りっぽい犬、毛の長い犬、短い犬・・・・

これは人間が品種改良をしたからです。愛玩用や狩猟用に。

人が手を加えれば、劣性遺伝でも生き延びます。

もちろんこれは人間にも当てはまるでしょう。

劣性遺伝である白人が生き延びたのは、人為的なセレクションがなされた可能性もあるでしょう(あくまでも可能性に過ぎませんが)。

黒人しかいない世界に、世にも珍しい白い肌の女性が突然変異で生まれました。

珍しいものが好きな王様は白い肌の女性を好きになりました。

王は、戦争に勝つと家来に命じて、その国から白い肌の女性を連れて来させました。

白い肌の女性が白い肌の子供を産むために必要なので、白い肌の男性も何人か連れて来ました。

そんな風にして白い肌の人間が生き残った、と考えることもできるような気もします。



<これはまったくの妄想です。人種差別的な気持ちはありません。ご容赦願います>


スポンサーサイト
プロフィール

ドクターサナギ

Author:ドクターサナギ
「あさなぎクリニック」心療内科・精神科・メンタルクリニックの医師です。反田克彦(そりた・かつひこ)と申します。クリニックは山梨県甲府市の蓬沢町にあります。国道20号(甲府バイパス)の近くで、石和や八代(笛吹市)や甲州市からも、大月や都留、南アルプス市や韮崎、北杜市からのアクセスも良好です。臨床心理士によるカウンセリング、うつ病の復職支援施設・リワークポルト、あさなぎカフェも併設されています。

本を読んだり、音楽を聴いたり、昔の映画を見るのが好きです。どうぞよろしく。

あさなぎクリニック・心療内科の公式ホームページはこちら”

無料メール相談を始めました↑。 ホームページにフォームがあります(現在休止中です)。お気軽にどうぞ。

 「人見知りが治るノート」の紹介

人見知りが治るノート表紙

人見知りを自分でなおすための実践的なノウハウが書かれています。認知行動療法の考え方を使いますが、難しくはありません。自分ひとりで練習できます。ありそうでなかった新しいジャンルの本です。
応援していただければ、とてもうれしいです。よろしくお願い致します。

>>詳細・購入はこちら
(Amazonの商品ページへ)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
87位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メンタルヘルス
10位
アクセスランキングを見る>>
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
87位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メンタルヘルス
10位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
クリニックの公式HP
あさなぎクリニック・心療内科の公式ホームページはこちら