こころの健康、コミュニケーション、おいしいお店や、映画のことも 

2010年 「紅白」後半  これで今年もおしまいです。白の勝ち

55才 GOGO 郷さんの 現役感はスゴイですね。でも、ミックジャガーは67才だからまだまだ!!。12気筒のフェラーリがよく似合っているとテリー伊藤さんがおっしゃっていました。

「さかなくん」さん 途中で切られて気の毒でした。クニマスが見つかった西湖のことを言う前でした。ちょっと残念。

「難波のパヒューム」は、はるな愛さんでちょっと救われました。

TOKIOのadvanceって、いい歌ですね。リーダーは40才になりました。おめでとう。

倖田来来のLollipop、ノリがいいですね。

五木ひろしさんの、ジャケットの生地つやつやでした。襟のシルバーの蝶もおしゃれですね。

嵐の桜井君は、気配りができるカッコいい男だと思います。賢そうだし。

和田アキ子はAKKOいい!! 本当に男前ですね。テリーさんもノリノリでした。

若大将50周年。バックのグループ・サウンズの面々も元気でした。加山さん若いですね。北島サブちゃんの一つ年下とは思えません。

龍馬伝。「あんな龍は、どこにもおらんがぜよ」 香川照之(岩崎弥太郎)による断髪式。香川さんの手が震えていました。

福山雅治はカッコ良すぎですね。「道標」もいい曲でした。宮本笑里のバイオリンが伴奏でした。

小林幸子さん。壮大な「母ちゃんのひとり言」でした。鶴が羽ばたきました。雪まで降って。美川憲一さんの分まで頑張りました。一番の拍手でしたね。

コブクロの「流星」いい歌ですね。でも、お二人は岸谷五朗さんとラサール石井さんに似てますよね。

植村花菜さんの「トイレの神様」。ホント、泣けますね。忘れていたおばあちゃんのことを思い出しました。

「トイレには、それはそれはきれいな女神さまがいるんやで。だから毎日きれいにしたら、女神さまみたいにべっぴんさんになれるんやで」

仲間由紀恵さんの沖縄の黄色のお洒落ですね。確か琉球紅型(びんがた)という着物です。当たり前ですが、ジャージよりずっと。

嵐の大野君は歌がうまいなあ。「モンスター」 実写版でドラマ化された「怪物くん」のテーマだそうです。

松下奈緒のピアノソロで「ありがとう」。いい曲です。天は二物を与えることがあるんですね。

「さざなみさん」と「古手川さん」も、すっかりお父さんとお母さんでしたね。

いきものがかりの「ありがとう」で、古手川さんは泣いてました。

桑田佳祐、復活!! 「それ行け、ベイビー!!」、適当に手を抜いて行こうな・・

「本当は怖い愛とロマンス」。すっかり年が明けていました。ウサギ(バニーガール)もいるし。なかなかのエロオヤジぶりでした。

石川さゆりさんの「天城越え」。「誰かに盗られる位なら、あなたを殺していいですか」 鬼気迫るものがありますね。作詞家の吉岡治さんが亡くなりました。鎮魂のようでした。

北島三郎さんはやっぱり歌が上手いですね。「風雪ながれ旅」。留萌、滝川、稚内~

坂本冬美の「また君に恋してる」いいですね。でも坂本冬美って本当に歌が上手いですね。以前中村あゆみの「翼の折れたエンジェル」を歌うのをテレビで聴いたのですが、震えました。

氷川きよしは、今年はアラブのプリンス。でも、虹色のバイヨンって何? 声に艶があってよくノビますね。

ドリカム 「生きてゆくのです♡」 じつに、現実的な歌になりました。「秋にあったら一緒に肥える・・」これがきっと夢がかなった姿なんでしょうね。

SMAPが大トリ。仲居くんも頑張りました。ちょっとハラハラしましたが。

2010年、これでおしまいです。



プロフィール

ドクターサナギ

Author:ドクターサナギ
「あさなぎクリニック」心療内科・精神科・メンタルクリニックの医師です。反田克彦(そりた・かつひこ)と申します。クリニックは山梨県甲府市の蓬沢町にあります。国道20号(甲府バイパス)の近くで、石和や八代(笛吹市)や甲州市からも、大月や都留、南アルプス市や韮崎、北杜市からのアクセスも良好です。臨床心理士によるカウンセリング、うつ病の復職支援施設・リワークポルト、あさなぎカフェも併設されています。

本を読んだり、音楽を聴いたり、昔の映画を見るのが好きです。どうぞよろしく。

あさなぎクリニック・心療内科の公式ホームページはこちら”

無料メール相談を始めました↑。 ホームページにフォームがあります(現在休止中です)。お気軽にどうぞ。

 「人見知りが治るノート」の紹介

人見知りが治るノート表紙

人見知りを自分でなおすための実践的なノウハウが書かれています。認知行動療法の考え方を使いますが、難しくはありません。自分ひとりで練習できます。ありそうでなかった新しいジャンルの本です。
応援していただければ、とてもうれしいです。よろしくお願い致します。

>>詳細・購入はこちら
(Amazonの商品ページへ)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
カレンダー
11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
76位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メンタルヘルス
7位
アクセスランキングを見る>>
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
76位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メンタルヘルス
7位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
クリニックの公式HP
あさなぎクリニック・心療内科の公式ホームページはこちら