こころの健康、コミュニケーション、おいしいお店や、映画のことも 

ICON Derelict 1952 Chevrolet

アイコン


アイコンは、車をレストアする会社です。

納屋の奥に何十年も放置されて錆の浮いた車に、最新のメカを組み込みます。

ピカピカのスーパーカーよりインパクトがありますよね(新車のフェラーリより高いのがネックですが。なーんて、もちろんどちらも買えないんですけどね、^^;)。



スポンサーサイト

マセラッティ・レヴァンテ  vs  馬

マセラッティ


うーん、やっぱり馬に目がいきますよね。


レクサス LF-LC500 プロトタイプ

レクサス プロト1



レクサス LF-LC500 プロトタイプを見ました。名古屋駅の近くのミッドランドで(六本木ミッドタウンをコンパクトにしたような商業施設で、トヨタの展示場があります)。



レクサスプロト2


バック・シャンです。この曲線、ヤバいですよね。

まるで獣のよう。


<なぜかこれまでトヨタの車を所有したことはありません。ホンダも、日産も、マツダも乗ったのに>


新型あずさ

あずさ 新型


昨年(2016年)の12月12日があずさの50周年でした。現在、記念のトレーディングカードが発売されています。

先日、「一番好きな動物は?」という質問に、「現行のあずさ」と答えた方がいました。スーパーあずさより、あずさが好きだそうです。でも新型が出たらどうか分からないとおっしゃっていました。

「顔」のことだと思ってお聞きしていましたが、もっと深淵な理由なのかもしれません。

新型のあずさはまだ試走中です。



「あずさ2号」


明日私は旅に出ます。あなたの知らない人と二人で。いつかあなたと行くはずだった、春まだ浅い信濃路へ。

行く先々で想い出すのは、あなたのことだと分かっています。

そのさびしさが、きっと私を変えてくれると思いたいのです。


<東京に未練を残して信濃へ帰るのでしょうか。何はともあれ自分で選んだ道です。それが一番です。春の足音が近づいてきます>


アルト・ワークス  

アルトワークス


R06型VVTターボエンジン。

5速マニュアル。1速から4速がクロスレシオ。

シートはレカロで、フルハーネスシートベルトを装着。

サスペンションはフロントがマクファーソン・ストラット、リヤはツイストビーム。

ショックアブソーバーは専用にチューニング。フリクションコントロールダンパー採用。

というわけで、これ、ヤバいです。



プロフィール

ドクターサナギ

Author:ドクターサナギ
「あさなぎクリニック」心療内科・精神科・メンタルクリニックの医師です。反田克彦(そりた・かつひこ)と申します。クリニックは山梨県甲府市の蓬沢町にあります。国道20号(甲府バイパス)の近くで、石和や八代(笛吹市)や甲州市からも、大月や都留、南アルプス市や韮崎、北杜市からのアクセスも良好です。臨床心理士によるカウンセリング、うつ病の復職支援施設・リワークポルト、あさなぎカフェも併設されています。

本を読んだり、音楽を聴いたり、昔の映画を見るのが好きです。どうぞよろしく。

あさなぎクリニック・心療内科の公式ホームページはこちら”

無料メール相談を始めました↑。 ホームページにフォームがあります(現在休止中です)。お気軽にどうぞ。

 「人見知りが治るノート」の紹介

人見知りが治るノート表紙

人見知りを自分でなおすための実践的なノウハウが書かれています。認知行動療法の考え方を使いますが、難しくはありません。自分ひとりで練習できます。ありそうでなかった新しいジャンルの本です。
応援していただければ、とてもうれしいです。よろしくお願い致します。

>>詳細・購入はこちら
(Amazonの商品ページへ)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
135位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メンタルヘルス
21位
アクセスランキングを見る>>
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
135位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メンタルヘルス
21位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
クリニックの公式HP
あさなぎクリニック・心療内科の公式ホームページはこちら